top of page
検索
  • 執筆者の写真Fify&Mimyトレーナー

結婚式場でのシッター🐶

結婚式場でのシッターのご依頼をいただき、先日行って参りました。

結婚式場は、渋谷区神宮前にある『ルアール東郷』さま。

式や披露宴ではワンちゃんの同伴ができない式場(東郷神社も)なのですが、

まもなく15歳になるコタロウさん🐶。

式場や披露宴で刺激過多にならず、ご家族はすぐ近くにはいるけど、

マイペースにゆったり過ごせるので、負担も少なく、快適そうでした(*^-^*)

シニアになってくると、ペットホテルでの受け入れが簡単では無かったり、

今までは平気だったのにホテルが苦手になってしまうことも少なくありません。

これは、認知機能や若いころと都合が違う身体、気持ち、ごく自然なことなのです。

なので、式場まではご家族といらっしゃって、すぐ近くでシッティングです。

そして、ルアール東郷のスタッフのみなさん、協力的で優しくてワンちゃんに優しい!!


写真撮影はコタロウさんもご家族と一緒に頑張りました…✨

『写真使って大丈夫です!』と快諾していただいたのですが、ご家族も一緒なのでふんわりぼやかし…笑

みなさんの笑顔が最高に素敵でした。


コタロウさんと息子さんは、兄弟であり親友。本当に良い関係♪

沢山、コタロウさんとのご家族写真が撮れました✨

※この写真はカメラマンさんの写真ではありません。雰囲気を私が撮影したものです。


みなさん、本当に素敵なご家族で、コタロウさんは穏やかにご家族を見守っていました。

しっかり見届けたんだよね(*^^*)紋付き袴のお衣装もキマってました✨


お散歩が大好きということだったので、初めての場所を紹介するように、

ゆったりのんびり、コタロウさんのペースでお散歩しました。

最初はちょっぴり緊張気味でしたが、すぐに表情がほどけて笑顔も見せてくれました。

大好きな抱っこもいっぱいしたね!


お出かけ先だと、ごはんやお水を受け付けなくなってしまうとのことだったのですが、

オヤツもしっかり食べれて、お水もバッチリ飲むことができました!

飲食をスムーズにできるというのは、心に余裕がありリラックスしている証拠です👍


お散歩して、撮影して、お客さまをお見送りして…

素晴らしくおりこうさんで、そして、大活躍!!

スタッフさんからもご来賓の方々からも大人気のコタロウさんでした!!👏


コタロウさん、私と一緒におりこうさんに過ごしてくれて、ありがとうございました♡

ご家族のみなさま、大切な日に大切なコタロウさんのシッターをお任せいただき、ありがとうございました!


ご結婚、おめでとうございます!


bottom of page